24.04.10
【4/24(水)15:20追記】4月10日(水) メンテナンス実施のお知らせ
いつも「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド」をご利用いただき、ありがとうございます。

【4/24(水)15:20追記】
4月17日(水)のメンテナンス時点でパスの有効期限が切れていたお客様につきまして、お知らせにてお伝えしておりました、2024年4月26日(金)4:00までパスの権利を復活させる対応を実施いたしました。

お客様には、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。


【4/17(水)16:00追記】
お知らせにてご案内しておりました補填につきまして、メンテナンス終了が遅い時間となった影響で4月11日分のデイリーミッションの報酬を受け取ることができなかったお客様に下記アイテムを補填いたしました。

■補填内容
・350GB(無償)

また、4月11日(木)のメンテナンス終了時点で各種パスを所持していた方は、当時所持していたものと同種のパスの有効期限を1日延長いたしました。
この対応の対象者の方で、4月17日(水)のメンテナンス時点でパスの有効期限が切れているお客様につきましては、2024年4月24日(水)のメンテナンスにて、所持していたパスの権利を復活させ以下の期限まで利用可能にいたします。

■有効期限
2024年4月26日(金)4:00まで

お客様には、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。


【4/11(木)22:30追記】
本メンテナンスについて、22:30に全てのメンテナンス作業が完了いたしました。
延長のお詫びといたしまして、すべてのお客様に下記アイテムを補填いたしました。

■補填内容
・1000GB(無償)
・アリーナリング×5000
・回復ドリンク(大)×10

また、各種パスを所持しているお客様については、パスの有効期限を1日延長いたしました。

そのほか、メンテナンス終了が遅い時間となった影響で本日分のデイリーミッションの報酬を受け取ることができなかったお客様には、後日、別途補填をお送りいたします。

お客様には、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。


【4/11(木)20:20追記】
4/10(水)11:00より行っておりますメンテナンスにおきまして、新たな問題が発生したため改めてメンテナンスの延長を実施させていただきます。
度重なる延長となり誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

終了時刻は未定となりますが、2024年4月11日(木)中を目途にメンテナンスの終了を予定しております。
終了時間の目途がつき次第、改めてお知らせさせていただきます。

改めまして、たびたびのご案内となり、重ねてお詫び申し上げます。


【4/11(木)17:36追記】
4/10(水)11:00より実施しておりますメンテナンスについて、現在の対応状況をお知らせいたします。
引き続きゲーム再開に向けた対応とチェックを進めております。18:30頃にメンテナンス終了予定時刻をお知らせできる見通しです。

メンテナンスが長引いており大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。


【4/10(水)21:10追記】
本日11:00より行っておりますメンテナンスにおきまして、メンテナンス時間を再延長させていただいておりますが、アップデートに向けたサーバー対応に想定以上の時間がかかっております。
6周年のイベントを楽しみにしていただいているなか申し訳ありませんが、現在も対応を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
終了時刻は未定となりますが、2024年4月11日(木)中を目途にメンテナンスの終了を予定しております。
終了時刻の目途がつき次第、改めてお知らせさせていただきます。

この度は、度重なる延長のお知らせとなり申し訳ありません。


【4/10(水)18:50追記】
本日11:00より行っておりますメンテナンスにおきまして、作業に遅延が発生しているためメンテナンス時間を再延長させていただきます。
現在も対応を進めておりますが、終了時刻は未定となります。

この度は、度重なる延長のお知らせとなり申し訳ありません。


【4/10(水)15:10追記】
本日11:00より行っておりますメンテナンスにおきまして、作業に遅延が発生しているためメンテナンス時間を延長させていただきます。
終了時刻は19:00を予定しております。

この度は、お客様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。


2024年4月10日(水)に、メンテナンスを実施いたします。
ご利用中の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

■メンテナンス実施日時
2024年4月10日(水) 11:00~16:00

■メンテナンス内容
・サーバーメンテナンス
・Ver.7.0.0バージョンアップ

【7.0.0バージョンアップ内容】
▼選手の能力UP「SS」の追加
「SS」の能力UPを持つ選手が登場します。
SSランクの各Lvでの効果値は以下のようになります。
Lv1:+500
Lv2:+1000
Lv3:+2000
Lv4:+3000
Lv5:+3200
Lv6:+3400
Lv7:+3600
Lv8:+4000

▼サポート選手機能の追加
編成している選手に他選手を「サポート選手」として設定できるようになります。
サポート選手を設定することで、サポート選手の能力によって選手が強化されます。
※詳細はヘルプを参照ください。

▼GBショップを改修しました
おまけの詳細を確認できるように改修しました。

▼初心者パネルミッションの更新
ゲーム開始直後に利用できる初心者パネルミッションについて、4/10(水)のメンテナンスをもって現在の初心者パネルミッションは終了となります。未獲得報酬が残っているお客様には未獲得分の報酬が送られます。
※未獲得分の報酬は4/17(水)メンテナンスにて送付させていただきます。
※現在の初心者パネルミッションをご利用のお客様は4/10(水)メンテナンス以降に始まる初心者パネルミッションはご利用いただけません。

▼リーグの「オート進行機能」の解放タイミングを変更しました
2年目8月2週よりご利用いただけます。

▼新トレーナーと新二つ名が登場、アイテム交換所に各種トレーナーを追加
・新たな「トレーナー」と「二つ名」が登場
 「特級トレーナー」が登場しました。それに伴い、大アップ効果の特徴を持つ「二つ名」が獲得可能となりました。
・アイテム交換所に各種トレーナーを追加
 交換所でトレーナー同士の交換ができるようになりました。
 下位トレーナーを複数消費することで上位トレーナーを獲得できます。

▼所持できる資金の上限を引き上げました
9,999,999,999まで所持することができるようになります。

▼一部機能の改修

▼その他改修

■不具合修正

▼一部不具合を修正


【注意事項】
※メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
※ゲームを継続した状態でメンテナンスが開始されると、ゲームデータが正常に保存されない場合があります。
 メンテナンス開始時刻前に、アプリを終了していただけますようお願いいたします。
※メンテナンスの終了時刻は、状況により変更する場合があります。
※2024年4月10日(水)メンテナンス以降はVer.7.0.0へアップデートしないとログインできなくなります。
 ご利用のアプリストアより、最新版(
Ver.7.0.0)のダウンロードをお願いいたします。
 以前に一括ダウンロードをされていても、もう一度ダウンロードが必要となる場合があります。
 最新版はメンテナンス以降より、ダウンロード可能となる予定です



【アカウント引継について】
予期せぬデータ消失の際、お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、あらかじめ「データ引き継ぎ」の設定をおこなっていただきますようお願いいたします。
データ引き継ぎは、以下2種類の方法がありますので、お好きな方法をお選びください。
※引継ぎができないなどのお困りの場合はサポートまで問い合わせください
サポートへのお問い合わせはこちらから:https://faq.sega.jp/hc/ja/categories/360004210194

<<設定方法>>
■引き継ぎIDとパスワード
1.HOME画面右下「三」より、「オプション」を選択してください。
2.「アカウント引き継ぎ設定」を選択してください。
3.お好きなパスワードを入力し、「パスワード変更」ボタンをタップしてください。
※引き継ぎIDとパスワードは、万が一に備え、端末ではなく別の媒体での保管をお勧めいたします。

■Facebook連携・AppleID連携
1.HOME画面右下「三」より、「オプション」を選択してください。
2.「アカウント引き継ぎ設定」を選択してください。
3.「連携する」ボタンをタップしてください。

<<引き継ぐ方法>>
1.アプリ起動画面右下「オプション」を選択してください。
2.「アカウント引き継ぎ」を選択してください。
3.設定した際と同じ方法を選択してください。
→IDで引き継ぐ
自身で管理している引き継ぎIDとパスワードで引き継ぐことができます。

→Facebookで引き継ぐ
連携したFacebookアカウントから引き継ぐことができます。

→AppleIDで引き継ぐ
連携したAppleIDアカウントから引き継ぐことができます。

今後とも、「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド」をよろしくお願いいたします。
サカつくRTW運営チーム