24.03.27
【不具合】一部端末でゲームに接続できない状況について

いつも「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド」をご利用いただき、ありがとうございます。


2024年3月27(水)のメンテナンス以降、iOS17以降の端末をご利用いただいており、さらにトラッキングを許可していない場合に通信エラーが発生することを確認しております。
こちらの事象については、修正バージョンのアプリのリリースに向け引き続き調査を進めております。

▼トラッキング許可の設定方法
「設定」 → 「プライバシーとセキュリティ」 → 「トラッキング」 → 「アプリからのトラッキング要求を許可」
サカつくアプリ立ち上げ後 表示されたポップアップで トラッキングを許可

・上記設定のアプリからのトラッキング要求を許可されている場合
「設定」 → 「サカつく」 →「トラッキングを許可」

トラッキングを許可した場合、サービス向上のためプレイデータの収集や、不具合発生時の解決や不正行為の防止、適切な広告表示などに利用いたします。
「トラッキングを許可」することで「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド」が個人情報へアクセスすることはありません。
「トラッキングを許可」選択の決定後も、端末の設定→「プライバシーとセキュリティ」→「トラッキング」よりアプリを選択することで、いつでも「トラッキングを許可」のオン/オフで切り替えることができます。

また、本件の補填について、修正時に合わせて実施させていただきますので、今しばらくお待ちください。

お客様には、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。


今後とも、「プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド」をよろしくお願いいたします。
サカつくRTW運営チーム