22.07.12
夏のプロデューサーレターをお届けします!

tw_pl.pngセガ、『プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド』プロデューサーの宮﨑です。いつも本作を遊んでいただき、本当にありがとうございます!

今回のプロデューサーレターでは、夏の放送番組のかわりに、現在お話しできる範囲で実装予定のアップデート情報や、今後の『サカつく!RTW』について、お話できればと思います。

はじめに、7月2日に開催された『サカつく!RTW』はじめてのファンミーティング「第1回オーナーズミーティング」にお越しいただいたオーナーの皆様、本当にありがとうございました。残念ながら抽選にもれてしまった方もご応募本当にありがとうございます。

本作のプロデューサーとして、ずっとオーナーの皆様と交流できるイベントを開催したいと考えていましたが、コロナ禍での緊急事態宣言、在宅勤務や全社でのイベント自粛なども重なり、開催したい気持ちは強くありながらも、グッと我慢する日々でした。

国内でもだいぶ感染が落ち着いてきたこともあり、やっと開催にこぎつけたこのオーナーズミーティングに、急に決まったにも関わらず、たくさんの方がご応募いただき、私も実際に会場でたくさんのオーナーの皆様に直接会うことができて、本当に嬉しく、とにかく楽しかったです。

会場でいただいた貴重なご意見やご要望は、開発現場と運営チームにしっかりと共有し、今後本作がもっと楽しく、長く愛されるゲームになるように頑張っていきますので、引き続き応援を宜しくお願い致します!

【コラボ情報】

2022年7月のコラボに関しては、イタリアの「ファビオ・カンナバーロ」「アンドレア・ピルロ」や、現役のスーパースター選手たちが大集合する「QAnniversary LEGEND SCOUT」を開催します。

今回のスカウトでは、アップデートの新要素である「チェインスキル」が新登場します。また、★4バージョン選手がもらえる特別ログインボーナスもあわせて実施するので、ぜひ楽しんでください!

もちろん、7月は上記の他にもたくさんのイベントやキャンペーンが盛りだくさんなので、ゲーム内のお知らせなどを確認していただけると幸いです。

【Ver.5.1.0アップデート情報】

7月13日に実装予定のアップデートVer.5.1.0では、以前放送でお話ししたバージョンアップごとのデザイン刷新をはじめ、1つのスキルを発動した後、続くプレーで発動するスキルにも影響を与える「チェインスキル」や、コンビネーション特徴の一部UIの改修(以前放送中でお話しした連携線のカラー変更も実施しました!)など、細かな調整や改修を予定しており、今後登場予定となりますが、新たな機能が追加されたアクセサリーも予定しております。

【これからのサカつく!RTW】

これまで走り続けてきた『サカつく!RTW』は、2022年7月にQAnniversaryを迎えました!さらに2022年10月には4.5周年、そして5周年もいよいよ、という時期になってきました。これまでプレイを続けてくださったオーナーの皆様、本当にありがとうございます!

今年秋には世界的に大きなサッカー大会を控え、サッカーへの興味・関心が高まる特別な年になりそうです。『サカつく!RTW』では、大会に合わせたさまざまなイベントやキャンペーンを予定しております。

さらに新たな企業コラボレーションや、公式放送などを予定しており、開発・運営一同頑張っておりますので、ぜひ応援を宜しくお願い致します!


『プロサッカークラブをつくろう!ロード・トゥ・ワールド』プロデューサー 宮﨑 伸周